三期生の幕開け

終わりましたね、三期生単独ライブ。
とりあえず参戦レポを読んで行った気になろうと思います(笑)。

いきなり単独ライブなんてどうかなと少し思いますが、逆に言えば、早く一人前にしたいということなんでしょうか。プリンシパルもあったけれど、コンサートの場合は段取りとかスタッフとの打ち合わせとか、色々経験になることは多いんだろうなあ。
アイドルとは、アイドルの素質のある人が集まるのではなく、経験によってアイドルになるのだ、ってことなんですかね。


ちなみに僕はまだ三期生が完全になじんでいないのですが…、ひとまず乃木恋のイベントのおかげで三期生のことは一通り勉強した…、つもり。
考えてみたら二期生のときだってすぐにはなじまなk…、いや、二期生のときはいきなり次のシングルでど真ん中にいたから、なじむなじまない以前の問題だったような。あのときの(良い意味で)飾りのように緊張して並ぶ堀が懐かしい。


そういえば三期生の単独ライブでは「来場者全員の本人確認」が実施されたとか。
今まではたしかランダムだったんですよね。
ネット上では転売屋対策としてかなり効果を上げたと言われているようですが。
そもそも一般に出回っているのか、試しにヤフオクで検索してみることに…。


・・・・・・・・・・検索中・・・・・・・・・・


ほう、AKBGも含め、意外とあるんですね~。
しかも「本人確認書類貸出付き」なんてものまであって、驚きました。じゃあ全員本人確認してもダメじゃん(笑)。
本人確認ってたいてい「顔写真付き1点」or「顔写真無し2点」ですから、後者でOKってことなんでしょうけれど…、性別とか年齢とか合わせられるのかなあ。


握手券についても同様に売られているようですが、握手会も本人確認って厳しいんでしょうか?(←行ったことがない)

 

 

 

 

 

生まれてから初めて見た夢(セブン‐イレブン、セブンネット限定特典:生写真付き)